2008年1月19日土曜日

紫外線の多い季節

紫外線量の多い季節は4月から9月といわれています。
そしてその中でも、最も紫外線料が多い時間帯は午前10時から午後2時です。

この季節は外で過ごすのが楽しくなる時期なため、 自分に合った紫外線対策を準備しておいたほうがいいですね。
非常に多くある紫外線対策法の中で、自分に合った紫外線対策 とスキンケアを実践していきましょう。

紫外線対策は肌タイプによってその必要度が異なります。
一般的に肌の色が黒い人ほど、紫外線に対する抵抗力が強くなります。
あなたの肌がどちらのタイプかをしっかりと理解しておくことは非常に大切です。
あなたの肌がどちらのタイプであっても紫外線対策は必要であるため、自分に合った紫外線対策を理解し、より良い紫外線対策をおこないましょう。

紫外線対策・肌タイプの違い-褐色肌タイプの人の場合 褐色の肌タイプの人は日に当たるとそのまま黒くなるといわれており、紫外線には比較 的強いタイプでもあります。
日焼け止めは軽めでもかまいませんが、過信せずに対策をお こなうことが必要です。

紫外線対策・肌タイプの違い-色白肌タイプの人の人は日に当たると赤くなりやすいといわれ、紫外線のダメージを受けやすいタイプでもあります。
そんな人は日焼け止めをしっかり塗る、服装を工夫するなどの対策が必要です。
基本的なことですが、これだけでも日焼けの多くを防ぐことができるのです。

0 件のコメント: