2008年1月19日土曜日

紫外線の影響と対策

紫外線の影響と対策について正しくつかんでいますか?

あたたかい陽気になり、薄着で 過ごせるようになってくると、気になってしまうものが紫外線です。
紫外線は肌に良くないとは分かっていても、放っておけば元に戻るから、または肌が黒いほうがいいから対策はいらない、なんていう方も多いのではないでしょうか。

しかし、紫外線は肌を黒くするだけではありません。
ダメージを蓄積することで、皮膚の老化や皮 膚がん、白内障などの病気につながってしまいます。

紫外線を防ぐことは、健康の面からもとても 大切なことなんです。
色が黒いほうが健康的に見られるということで、日焼けを日常的に おこなっている人もいますが、後々のことを考えると全く逆で非常に危険な行為となる可能性があ ります。

紫外線は昔は身体を丈夫にするといわれ、日光浴が推奨されていました。
しかし現在では紫 外線は肌の老化を早めたり皮膚がんの原因になるなどの悪影響が多いことが明らかとなっています。

地域によっては赤ちゃんの頃から紫外線対策を習慣にするように指導しているところもあります。
ぜひ紫外線の影響と対策を正しく知っておきましょう。
近年の地球環境では誰しもが知っておくべきことにもなりつつあります。

太陽の下で遊んだり、働いたりするこ とは気持ちのいいものです。
しかしそれで病気になってしまってはどうしようもありませ んね。
紫外線の危険性を認識した上で、きちんとした対策をとり、紫外線と上手な付き合い 方をしていきましょう。

0 件のコメント: