2008年1月19日土曜日

部屋でも日焼けはしてしまう!?

紫外線は部屋にいれば大丈夫と思う方も多いと思いますが、実は一日中室内にいたとしても油断は出来ません。
日焼けをするのは灼熱の太陽の 下とは限らないんです。

紫外線は、雲やガラス窓を通過し、室内に降り注いでいます。
また曇りの日も晴れの日の50%から80%、雨の日でも20%から30%の紫外線量があると 言われています。

紫外線を浴び続けることは若い人だからといっていいことはありません。
若い人は 皮膚に回復力があるのは事実です。
しかし、紫外線のダメージは蓄積して、将来の肌に確実にわるい影響を及ぼします。

あとで後悔しないために、紫外線を防ぎながらファッションを楽しみたいですね。
小麦色の肌にあこがれることもあると思いますが、何ごともやりすぎはいけませ ん。

紫外線は「しわ」や「たるみ」にも影響を与えます。
いつのまにか現れる「しわ」や「た るみ」には、加齢による皮膚や筋肉、脂肪の変化だけではなく、紫外線の影響が大きくかかわっ ていることがあります。
そのため、肌年齢を若く保つためには、紫外線カットは欠かせない作業です。

また、紫外線は目にも悪影響を及ぼします。
肌はしっかりと日焼け対策をしていても、目は無防 備となってしまいます。

目も紫外線を長く浴びると乾燥して「疲れ目」の症状が出るほか、白内障 のリスクを高めます。
日差しの強い場所では、UVカットサングラスなどを利用しましょう。

0 件のコメント: